VSTを中心に色々な音楽ソフトを紹介していきます。 DTMで宅録な人もバンドでレコーディングにDAWを使う人も是非見てくださいね

  VSTマニアのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 作曲ツール > MusicMakerフリー版?  


-- - --/-- [--] - --:--


MusicMakerフリー版?

2008 - 12/26 [Fri] - 14:39

MusicMaker安いなーとかおもってたら
フリーウェア版があるんですね。びっくり。
http://www.infocentral.jp/rinku/magix-music-maker/63768.htm

インストール、起動すると体験版みたいなことが書かれてるんですが
オンラインアクティベートができちゃいました。

なんなんだろとか思いつつ色々みてみたんですが

これ、多分フリー版じゃなくて体験版だと思うんですよね。
お試し期間は制限なし、だけど期間過ぎると制限発動、みたいな。

インストールしたはいいけれど、特に使う予定も無かったんで即効でアンインストールしちゃいましたので、使いたい人は、ここでチュートリアルビデオを見るべしですね。
http://www.ah-soft.com/musicmaker/menu4.html

あとこの辺も参考に出来ます。
http://zoome.jp/desktopkowloon/diary/1/

MusicMaker自体(Jamバンドの方か?)は萌え絵を使っててDTMはオタク向けにシフトしていくのか?
なんていう話がありましたが、samplitudeを作ってる会社のソフトなんで
音質が気になっていたんですが・・・

なんでしょう。

プログラムでの音の違いって僕わからないんですが
言われてみるとなんだかキレイな気がするから不思議ですw

で、使い勝手なんですが個人的にはとっつきにくかったです。
SONARに慣れすぎてるんで、正直乗換えには至らないなぁ、という感じ。

乗り換えではなくて、これから使いたいという人には良いのかも。

MIDIの入力画面でTracktionを思い出しました。

オーディオにはバリバリに向いてるんだけど、そこは海外製。
MIDIに向いてるのはやっぱり国内だなーと実感した経験があるんですが
このソフトも一緒ですね。

機能的に凄いなーと思ったのは、製品版ですが、ピッチチューンソフト。
価格から考えてありえないんですが・・・




こっちは乗り換え版。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vstmania.blog24.fc2.com/tb.php/16-1dec967c

 | HOME | 

管理人の持ってるオススメソフト

DAWソフト

ドラムソフト

マルチティンバー音源+シンセ音源+オーケストラ音源



にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

管理人が持ってるオススメデバイス

MIDIキーボード

MIDIコントローラー

ギター用マルチエフェクター

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

