VSTを中心に色々な音楽ソフトを紹介していきます。 DTMで宅録な人もバンドでレコーディングにDAWを使う人も是非見てくださいね

  VSTマニアのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 用語解説 > VSTホストアプリケーションとは?  


-- - --/-- [--] - --:--


VSTホストアプリケーションとは?

2008 - 11/27 [Thu] - 17:46

文字通りなんですけどね。
VSTを動かすのに必要なプログラムです。

DAWが代表的ですが、他にもVSTをスタンドアロン起動するためのものや、モジュラー環境とかいわれてるものなどなど、様々です。

それぞれに特徴があるんですが、一番汎用性が高いのはDAWなんじゃないでしょうか。

左のカラムの1番上にあるSONAR7というのがそのDAWソフトなんですが、これ高いんでとりあえずはフリーのものや、もっと安いのでイメージを掴むと良いと思います。


フリーの有名どころだと
REAPER ver0.999ですね。

本家にリンクを貼ろうかと思ったんですが、なんと日本語化パッチを作ってくれてるサイトさまがあるのでそちらにリンクを貼っておきます。

そこからたどってくださいな。

http://www12.atwiki.jp/free_dtm/pages/5.html


多少お金かけるとマルチティンバー音源が付いてきたりします。
SONARの廉価版なんですが、結構高機能なのでこれもオススメですね。

詳細は画像をクリック↓



また、このほかにも「オーディオインターフェース」という楽器やる人なんかは必須のデバイスがあるんですが、これに付属してるやつでも相当好き勝手音楽できます。

詳細は↓画像をクリック



まだまだあるんで今度また書きますw


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vstmania.blog24.fc2.com/tb.php/4-9c88466c

 | HOME | 

管理人の持ってるオススメソフト

DAWソフト

ドラムソフト

マルチティンバー音源+シンセ音源+オーケストラ音源



にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

管理人が持ってるオススメデバイス

MIDIキーボード

MIDIコントローラー

ギター用マルチエフェクター

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

