VSTを中心に色々な音楽ソフトを紹介していきます。 DTMで宅録な人もバンドでレコーディングにDAWを使う人も是非見てくださいね

  VSTマニアのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> フリーVSTi > synth1 国産VSTシンセ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

synth1 国産VSTシンセ

2008 - 11/30 [Sun] - 20:27

シンセ、といわれるとDTM畑出身の人は大体マルチティンバー音源を例に挙げると思いますが、これはアナログシンセのソフト版です。

VAシンセとかいわれてますね。
ヴァーチャルアナログ。

そのまんまですがw


で、このVSTの市販、シェア版、フリー版ひっくるめてとても高い評価を受けてるのが、今回のこのsynth1ですね。

http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/




いわゆるシンセした音が欲しいならまずこれを使うのが良いと思います。
海外の有志の人が音色パッチをしこたま作っているので、適当にパラメーターをいじくれば自分の目指す音色に簡単にできますしね。

これは友達に教えたら狂喜乱舞されたんですが、シンセ好きにはたまらないソフトらしいですよ?

僕は残念ながらアナログシンセを使う人ではないんで詳しいことはかけませんが、そいついわく
「持ってるアナログシンセを売って部屋を広くしようかしらん」
というくらいの物らしいですね。

僕が持ってるTotal Workstation Bundleのシンセのやつも使ってないくらい僕はアナログシンセ的な音を使ってないんで、ちょいちょい使うようにしようかな、と思います。

せっかくmidi鍵盤買ったしw

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vstmania.blog24.fc2.com/tb.php/9-1bc368d0

 | HOME | 

管理人の持ってるオススメソフト

DAWソフト

ドラムソフト

マルチティンバー音源+シンセ音源+オーケストラ音源



にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ

管理人が持ってるオススメデバイス

MIDIキーボード

MIDIコントローラー

ギター用マルチエフェクター

最新記事

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。